スギハラコーヒーは卸売りしてるん?

行く
逃げる
去る

1月、2月、3月は驚くほど早く駆け抜けるという意味で
よく使われる比喩ですね。
バタバタしがちで気が付けば春になってしまうほどに
忙しい日々をどなたも過ごされているのではないでしょうか。

こんにちは🎵
マスターです。

創業してから5年。
スギハラコーヒーは実店舗である古川橋を中心に
枚方市駅やモリカド商工会議所などに出店したりしてきました。

お客様からよく聞かれるのは
「この店だけでやっていけるの?」
という質問。

普段静かな店なのでそう思われるのが当然ですね(笑)

実はスギハラコーヒーの営業スタイルは3本の柱で構成されています。
●実店舗でのカフェ営業及び小売り
●ネットからの通販
●カフェやケーキ屋、レストラン等への卸売り販売

それぞれがとても大事な事業ですが
特に卸売りに関しては強い想いがあります。

あれは15年も昔のこと。。。
かつて調理師をしていたマスター。
将来独立して自分の店を持つぞと意気込んで
カフェやレストランを巡っては勉強していました。
ランチやディナーを食べて〆の珈琲を飲む。。
ある時ふと、「料理はみんなこだわるのにどうして珈琲は普通なんだ?」
と疑問が湧きました。
同じ口に入れるものなのに珈琲へのこだわりは皆無。
むしろ最後に口に入るのは珈琲。。。
お店を出る時には苦くて渋い。。。
「これは勿体ない!!」
「せっかく美味しい料理を出しているのに珈琲がざるではダメだ!」
「自分が珈琲を美味しくしてやる!」
ということで珈琲を学ぶために珈琲業界に飛び込んだのです🎵

そう、
マスターは創業時から卸売りをメインにした
自家焙煎珈琲店をイメージしていたのです👆

もちろんお店を無下に考えているという意味ではなく( ´艸`)

現在提携している事業者様は延べ15店舗。
今後もスギハラコーヒーロースターの珈琲豆を使って
お料理やスイーツに更なる付加価値を付けたい事業者様をと
多くご縁いただけることを願っております🎵

3月28日
スギハラコーヒーロースター 代表

その他の“焙煎について”